ゲルニカ 黒夢



黒夢
ゲルニカ

作詞:清春
作曲:清春

それは遥か    彼方で貴方へ手を振るだろう
那個遙遠的     向你那邊揮手吧



そう此処では悲しい     心は芽生え( めばえる )無くて
這裡是悲傷的              心裡什麼都沒有萌生



どうして喉は潤( うる )ませてた?
為什麼喉被嚨濕潤了?(?)

壁にある絵は希望のゲルニカ
牆上的畫是希望的格爾尼卡



過去と未来を捨ててゆくよ
把過去和未來捨棄掉吧

両目には空虚(くうきょ)を抱いて
雙目裡擁抱著空虛

僅かに愛されたとしたら
要是只有被愛的話

全てを捧げ(ささげ)よう、あの影へ
全部都奉獻吧,向那陰影



倒れる程(ほど)暗がり(くらがり) 夢は無知(むち)、黒と羽根
倒下般的黑暗                   夢是無知、黑色和羽毛



遠くで敬い(うやまい)歌えば貴方を
在遠處崇敬地 歌唱的話  

届いて僕は無償(むしょう)のレプリカ
到達(你那裡)  (只是)無償的複製品



過去と未来は暮 (く)れてゆくよ
過去和未來已如日落西沈去

残せることがあると言えば
要說殘留了什麼東西的話

香りとメロディーとあとひとつ
香味和旋律之外還有一個

今を生きたという証(あかし)
在現在生存過的證據



過去と未来を捨ててゆくよ
把過去和未來捨棄掉吧

全てを投げ売ろう、あの影へ
全部都虧本出售吧,向那陰影

(自翻17.2.2015)

留言

熱門文章